top of page
shigenpla_logomark.png

​お知らせ・活動報告

資源プラオンラインセミナーを開催

先日、資源プラ協会と株式会社パナ・ケミカルの共同開催で「資源プラオンラインセミナー」を開催しました。


パナケミカルのお客様と資源プラ協会の会員限定での二時間のセミナーですが、100名近い方の視聴があり大変有意義なものとなりました。


スピーカーとして犬飼代表はバーゼル法の輸出規制のポイントと今後の市況に関して解説、平田参与に来年から始まる「プラ資源循環法」を解説しました。



※資源プラ会員の皆様には、セミナー録画動画をご案内しておりますので、詳しくは資源プラ協会 会員ページをご覧ください。




関連記事

すべて表示

【お知らせ】新しいタスクフォース「Cool Black Recycling」発足。

我々、一般社団法人資源プラ協会(以下、資源プラ協会)は、プラスチック廃棄物を明確に「資源」と位置づけ、使用後に排出される事で国内に豊富に存在する「プラスチック廃棄物という資源」を如何にして資源循環の輪に乗 せて社会の為に役立てるのかを検討して参りました。 資源プラ協会といいますと、「資源プラの輸出に特化した国際的な資源循環を目指す組織」と思われる方が結 構多いのですが、これは誤解です。我々の取り組

コメント


bottom of page